2018-09-28

anond:20180928131908

けしからん!と公然批判する気も起きないというか。「あなたはそういう考えでいいと思います」くらいにしか思わないんだけど。

それは、あなたがBLに興味が無いからでしょ。

本当にBLが好きで、どうしても手に入れたい作品女性限定イベントしか買えない状況に置かれたとき

初めて けしからん! なんで男性であるというだけの理由で買えないのだ! と批判する気持ちが起きるのです。

記事への反応 -
  • フェミニストが『特撮が男の文化』みたいな言い方考え方を批判しているのを見たが、たとえば『BLは女の文化だ』と女性に言われても何とも思わないんだけどなぁ…「まそうだよね...

    • けしからん!と公然と批判する気も起きないというか。「あなたはそういう考えでいいと思います」くらいにしか思わないんだけど。 それは、あなたがBLに興味が無いからでしょ。 ...

      • それは、あなたがBLに興味が無いからでしょ。 本当にBLが好きで、どうしても手に入れたい作品が女性限定イベントでしか買えない状況に置かれたとき、 初めて けしからん...

        • 奴隷の首に鎖があるのは当たり前。 そんな鎖は無い方がいいんじゃない?と言っても、 俺の鎖は他の誰の鎖よりも太くて黒光りしてるぜっと自慢し始める。

    • そういう手合いは男を排除する時にはいろいろ理屈つけて弁護するよ 男向けの百合は女向けと分けろとか言ってたのもいるし

    • 実際に炎上した案件を挙げると、 たとえばパシリムの試写会で樋口真嗣が「怪獣やロボットは俺たちのものであって、君たちのものじゃない!」と言ったとか、 同じく中島かずきが「こ...

      • 事実に反するから批判されるのと、事実を含むけど言ったら殴られるというのがごっちゃになってる気はする

        • どっちも「女は出ていけ」が批判されているのに変わりはない。 そこに事実誤認があるとさらに女性側からの反撃が強くなるというだけ。

      • たとえばパシリムの試写会で樋口真嗣が「怪獣やロボットは俺たちのものであって、君たちのものじゃない!」と言ったとか、 同じく中島かずきが「この映画の良さが女に分かるの...

        • これなんか完全にそうなんだけど。別に出て行けとも、女はファンじゃない!とか言っている訳じゃないんだよ。 「文脈も行間も読まずに字面だけをフラットに読む」を何かの美徳と...

          • 前者と後者の違いって、そんなに明確だとは思えないけど…他の人に意見を聞いてみたい。前者と後者には明確に違いがありますか?(後ろは例え話なんだけど) トークショーや舞台挨...

    • 言葉の持つ意味合いを理解出来てないだけでしょう。 当事者意識というか言葉が響いてないだけ。こういう奴に限って、「増田は女の文化」って言われるとキレ始めるから。

    • 別に世の中をこうしたいみたいな考えはないかな。 でも、自分が大好きなジャンルがありそのジャンルのファンに「このジャンルは俺たち○○の文化」と言われ、もし自分が俺たちとい...

    • 女だけの街の時にはあれだけ持ち上げてたのいたじゃん、で「自分が隔離される側だった」という風刺漫画描かれた時にはギャアギャアうるさかった あれの反応見ても、結局自分が主体...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん