2018-09-22

iOS はなぜいつもバグだらけなのか

iOS 12ベータの時から使っていて、その間推定数百程度のバグを報告した。いずれも再現性のあるものだ。

βテストは前にも参加したことがあったが、バグ修正の報告は2件しか来なかったし、そのうち一件は報告してから半年程度経ってから来たものだった。

今回のβテストでは今のところバグ報告への返事は一件もない。

実際、一年以上経って修正されたバグもある。遅すぎるだろ。数年以上前から直ってないバグもある。

いま正式版を使っているが、すでに3つもバグを見つけてしまった。

  • すごいじゃん、俺ぜんぜんバグ踏まないわ、注意力が足りんのかな 見つけるコツとか使い方とかあるの?

    • 踏むコツといえば、アクセシビリティ機能をたくさん使うことかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん