2018-09-20

感情論じゃなくて数値とかデータとかの理屈批判しろ」という風潮

これがあるから結論ありきで理屈を後付けするアホが絶えないんだよ

例のフェミ界隈の話題に関しても「自分不快に思うからやめろ」自体は立派な主張

そこに変に理屈をつける方がよっぽど害悪

  • 例のフェミ界隈の話題に関しても「自分が不快に思うからやめろ」自体は立派な主張 一顧だにする価値さえない主張だな。

    • その主張自体に検討する価値があるかは置いといて、「やめろ」という同じ結論に持ち込むために飛躍した論理展開や都合のいいデータを集めて根拠にするよりはよっぽどいい

  • 「お前は不快だ!」という意見が数重なって自分の存在が社会からパージされてもOKなひとだけがそういうことを言って良い。

    • 「お前は不快だ!」という意見が数重なって自分の存在が社会からパージ 現状として、その意見を元にそれらしい理屈を後付けしてパージしてる社会であって、何も変わらないからな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん