2018-09-18

宗教ディス話の気まずさ

PTA活動中に勧誘かなんかの話から新興宗教嫌だよねーの話題になった。

するといつも元気な仕切りキャラでおしゃべりな会長が黙り込んだ。

あ、会長何かやってるのかもしれんと思ったが話題が止まらない。

会長の顔が暗い、気まずいが急に話題を変えるスキルがない。

そこに遅刻してきた副会長が「何で宗教の話してるのよー」と笑って話題を変えてくれ本当に良かった。

宗教は触ったらあかん

  • いや、ほんとやめといたほうがいいよ。 割合的に、10人も集まったらだいたい1人はいる計算なんだから。若者は大してやる気のない二世だったりするけど、特にいまの50、60代は特に自...

    • 日本は神道と仏教とキリスト教ぐらいしか話題にならないけど、それも元は選んでこっちに伝わってるわけだしね。 創価二世とかはその価値観で育ったから気楽なのかな。 どっちかと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん