2018-09-11

年寄り無視して生きることはできないのか

昔のお年寄りは穏やかなイメージだったが、今はすっかり現役世代あの手この手・直接間接で苦しめる存在に成り果ててると思う。

そこで思うんだが年寄りおかしなことを言ってても聞かないということはできないもんなのだろうか?

高齢者所詮高齢なんだから、偉そうにしてても実際に偉くてもありとあらゆる力が衰えている。何をしても現役世代が負けることはないのではないか

サマータイム?アホ抜かせ」って鼻で笑ってスルーすること等はできないもんなんだろうか?どういう力学が働いているのか。

身近に老害がいないからわからない。教えてください。

  • 自分の親にでも言ってみたら。

  • 力学としては突き詰めるとつまり、人事権や通帳の印鑑を持ってるのがその年寄りだから…ってなるのかな。 一度権利や権力を持っちゃったら、世の秩序が崩壊しない限り合法的に逆ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん