2018-09-10

出生前診断ってダメな事なの?

私は障害児を育てられるほど強くない。

たぶん、面倒見れなくなるし嫌になると思う。

普通の子供でさえ大変なのに、障害児とかマジ無理。

「産まなきゃ良かったのに!」って言われるのも目に見えている気がする。

だったら私は出生前診断をしたい。

障害を持ったりしている子だったり、危ない感じなのであったら

まれる前にどうにかしてほしい。

そういうと、「なら何故孕んだ」「人殺し」とか言われそうな気もする。

子どもはほしいんだけど、何か問題のある子を抱えるほど心に余裕は無いの。

お金にも余裕は無い。普通の子よりお金かかりそうな気がするからね。

産んで育てたあとで、「俺なんか産まなきゃ良かったのに!」とか

「コロシテヤル!」とか言われたら心底辛いと思う。

から私は、障害を持つ子だと分かった段階で

何か対処をしたい。

あ、まだ子どもは居ないけど、未来を想定しての事ね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん