2018-09-07

anond:20180907030050

主語がでかい

札幌周辺しか知らないんだから石狩管内絶対安全」くらいの認識であるべき

長崎人間が「九州地震噴火もなくて絶対安全」とか言ってたら何言ってんだこいつってなるだろ

それと同じレベル

記事への反応 -
  • 札幌が故郷でいま東京住みなんだけど、 災害も大きい地震も火山の噴火も本州の出来事で、北海道でこんな大きな地震があるだなんて…みたいな気持ち。 なんとなく北海道は絶対安全...

    • 主語がでかい 札幌周辺しか知らないんだから「石狩管内は絶対安全」くらいの認識であるべき 長崎の人間が「九州は地震も噴火もなくて絶対安全」とか言ってたら馬鹿にされるだろうけ...

    • 内地の人間だけど、むしろ北海道は噴火と地震だらけのイメージ まあ北海道も広いから札幌周辺だけ見れば災害が少なかったのかもしれんけど

    • 東に本大震災の時と比べたら犠牲者は1/1000以下 自民党政権でよかった

    • 確かに俺も札幌に住んでいて死ぬまでに震度5強を経験するとは思わなかった 今まで震度4までしか経験したことなかった 釧路周辺なら何度も大地震起きてるから想定してたけどね

    • 北海道だって災害は多いはずだよ。十勝沖地震なんかは、約30~40年周期で定期的に発生するといわれているし。 東日本大震災の時も、日高地方の南岸に津波が小規模ながら到達し...

    • 俺は岡山が故郷で今東京住みだけど、岡山が豪雨であんなふうになるとは思ってなかったからその気持ちわかるわ

    • 十勝沖釧路沖とか数年おきに大地震起こしてるし南西沖で奥尻島壊滅してるのに 北海道は大丈夫とか さすが札幌様、札幌が北海道ですもんね。他の市なんか見てないよね。

      • こういう「世界のどこかには不幸な人が必ずいるから私は笑顔になれない」と書き込みながらモニタの向こうではニヤついてる感じの人って苦手

    • 十勝沖釧路沖とか数年おきに大地震起こしてるし南西沖で奥尻島壊滅してるのに 北海道は大丈夫とか さすが札幌様、札幌が北海道ですもんね。他の市なんか見てないよね。

    • 道産子にしか分からない感覚だと思うよ。 沖縄とかで台風やばい程度には北海道はちょくちょく大きい地震がある(内地のニュースでは取り上げられないけど でも、震源地が沖合じゃな...

    • 実家とか親戚は大丈夫でしたか。申し訳ないけど私も勝手に北海道は地震少ないしましてや液状化する土地なんて無いとイメージだけで思ってた。どこに住んでても備えなくてはいけな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん