2018-09-02

そろそろ死にたいんだが

いまいち踏ん切りつかないんだよなあ。

バイトも辞めたし、家財もほぼ全て処分してあとはゴミ袋1袋で収まるくらいにまでしたんだけどさ。

住居も今月いっぱいで退去するんだ。

生への執着も死への渇望もべつに無いんだよな。途方に暮れてるよ。

嫌な思いをして生きるのが苦痛からまあ消去法で死ぬ方になるよねって感じ。

まだ生きることに対して希望を持っちまってるんだろうな。

周りに人がいない状況なら心は穏やかなんだよなあ。人の全ての悩みは対人関係帰結するって本当かもな。

数年続けたバイトをもう死ぬから、ってバックレ辞めしから気持ちふわふわしっぱなしだ。

穏やかな気持ちでもあるし、混乱しているような気持ちもある。

2週間の失踪ごっこもしてみたけど、特に得るものも感じるものも無かった。

生きるのも死ぬのも、大きな精神力必要だ。痛感してる。

  • パンティー

  • どうせ死ぬんだからもっと詳しく書きなよ

  • 自殺の経験談が無いからだと思う。経験談っぽい話はあってもそれは未遂でしかないからね。世界初の事をやるようなものだから強い意志が必要。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん