2018-08-31

ペットボトル飲料キャップを集める運動

近所の中学校がまだやってるらしく、近所のスーパーでは

「○○中学ではペットボトルキャップを集めています。ご協力ください。」

みたいなことが書かれていて、ペットボトルキャップが集まっている

あれって確か800個以上集めてやっと20円分のワクチンになるとかネットに書かれてたけど

だとするとペットボトル飲料を一本飲むのを我慢して現金寄付したほうがいいなと思った

飲みたかったその一本を我慢するのはいったい誰なのか

みんな我慢するのが嫌だからキャップだけ持ってくるのかな

  • 職場でキャップ集めしてたことあるけど、意味ないから皆が集めてきたキャップを定期的に捨ててた

  • そだよ  人に施しをするときはもったいぶる  折り紙代金を寄付したほうが効率なのに千羽鶴を送る学校   支援物資なんて佐川でいいのにわざわざ災害派遣の看板をはったトラック...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん