2018-08-29

面倒という感情過小評価しすぎてない?

なんていうか面倒ってネガティブイメージあるし面倒臭がるのは悪だという風潮もあるじゃん

本当にそうなのかなって俺はどうしても思ってしま

言いづらいだろうからまり聞かないかもしれないけれど歴史とか紐解けば

絶対に面倒だろこれとか面倒臭くてやり方変えたんだろと思うような事例が沢山あるんだよな

効率化といえば聞こえはいいかもしれないけれど、そうじゃなくて例えば偉人がある事に挑戦して挫折したのは実は面倒くさかったとか

ああ、あの人も面倒臭いとは思ったんだなと少しホッとするし笑えるじゃん

面倒臭いと思う事を少しハードル下げてくれりゃやりやすくなると思うんだけどな俺は

  • 面倒くさい=改善の余地がある と考えるとポジティブだよね 生きるのが面倒くさい場合はどうしよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん