2018-08-23

昔のクレヨンしんちゃん映画

そういや昔のしちゃん映画にはオカマが出てくるのがお約束だった。名作「ヘンダーランド」ではマカオとジョマというオカマに、ひろしが「だからオカマは嫌いなんだよっ」と言い放つシーンもある。多分今じゃアウトだろう。

「雲黒斎」では、ヒロイン吹雪丸の弟の雪乃が明確にトランスジェンダーとして描かれており、しんのすけが「男はいや〜ん」と逃げ出すようなシーンもあった。子どものころは全然気にしなかったけど、今はやっぱり多少は気になる。

まあだからなんなんだという話を書き出すと長くなりそうだけど…それでも「ヘンダーランド」は名作だからみんな観てくれよな

  • だからなんだという増田になんか言うのもおかしいかもしれないけど、「だから女(男)は嫌いだ」というセンテンスは許されてるので、「だからオカマは嫌いだ」も許されてしかるべ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん