2018-08-22

児童婚武勇伝

道を歩いていたら、声をかけられた。

世界から児童婚を撲滅するために募金つのっているという。

一通り説明を聞いたあと、

俺「でもそれってあなたたちの価値観ですよね。」

女「そうですけど6歳で結婚させられるんですよ?奴隷みたいじゃないですか」

俺「どうして6歳で結婚するのはだめで18歳ならokなんです?」

女「18歳なら自分判断できるから

俺「でもその国では6歳で判断できるかもしれませんよね」

という感じのやりとりをしたら諦めて去っていった。

その後帰宅してゲームした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん