2018-08-20

anond:20180820003140

狩りをして、子供優先とかじゃないんですね。

メス(一応メスが狩ってるし)>(力で勝てないので)オス>>>>>>子供

問答無用「獲物を食べる順番」

獲物を捕まえるとメスたちが一斉に食べ始めますが、オスが近寄ってくるとメスと子供を追い払います

メスはそれをわかっているのでオスが来る前にできるだけ獲物を食べます。オスが食べだし腹が膨れるてくると寛容になります

メスたちはそれをオスの唸り声で判断します。その気配を感じとると食事に参加できるうようになります

ただそれは餌が残っていたらの話になります餌にありつけず2才までに80%の子供が死ぬといわれています

http://www.tomorrow-is-lived.net/wildlife/felidae/lion.html

リーダー交代があったら、前リーダーの子ライオンは食べられちゃう子供を産めるのは3年、子育てしてるを2年は発情しないので

リーダーの子ライオンを殺すと、メスが発情するんだって…。

読んでどんどん哀しくなってしまった。ママが好きな子ライオン、優しいママ、かぁ。

記事への反応 -
  • 例えばライオン。 ライオンのオス、お父さんの仕事は家族を守ることらしい。 ご飯や子守りはメス、お母さんらしい。 増田が子ライオンだったら絶対にお母さんが好きだし、お父さん...

    • 狩りをして、子供優先とかじゃないんですね。 メス(一応メスが狩ってるし)>(力で勝てないので)オス>>>>>>子供 問答無用「獲物を食べる順番」 獲物を捕まえるとメスた...

    • 谷に突き落とされるし。

    • 父親が働いて女が育児だと? ライオンは女性蔑視をやめろ!!!

    • 気持ちで家族を支えてんやで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん