2018-08-19

好きだったはずの親を疎ましく感じることが悲しい

毒親なんて存在とは程遠いと思っていた

客観的にはよくできた親とカテゴライズされるのかもしれない

けれど自尊心を保つ思い出話を何度も繰り返し

不遇な生い立ちを感情的に語り

世界観は未だにバカな多数と孤高の自分

体も認識も徐々に不自由になっており

それを心配して指摘すると激昂

酒も入って喚き散らす

…こんな人ではなかったと思っていた

からこんな人だったがそれでも若いうちは理性で抑えていられたのか

からこんな人だったが子供自分には分からなかったのか

親が年をとったのか自分大人になったのか

  • 今日も女は毒親叩き

    • anond:20180711011855 これに今日も毒親叩きが付いてないのなんで? 祖母が俺のために残していた 遺産は甘え、お前の稼いだ金じゃない 新卒手取りで15万円 生活費は毎月6万円入れてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん