2018-08-18

anond:20180818185357

まあ『ぼくたちの洗脳社会』はかなりの名著だけれども

それ以降の岡田斗司夫って少しいい方変えてこの本の内容を繰り返し喋ってるだけだから

20年ぐらいそれだけで商売してる。ダイエット本もその範疇だった

ガイナックス時代から現在まで嘘を平気で混ぜてでも持論を広めたり

相手を納得させる事で商売してるタイプ評論家商売人?なので

話半分で聞く人ですな、面白いけどさ

記事への反応 -
  • 岡田斗司夫がAIの話をしている、ということで動画を見てみたんですよ(無料部分だけ)。 ……それで、視聴後、なんというか、少し思うところが出てきたので記事を書くことにしまし...

    • まあ『ぼくたちの洗脳社会』はかなりの名著だけれども それ以降の岡田斗司夫って少しいい方変えてこの本の内容を繰り返し喋ってるだけだからね 20年ぐらいそれだけで商売してる。ダ...

    • 一言で言って意味が分からない 大阪電通大とは言え曲がりなりにも理系大出身者を文系と決めつけるこいつの文章がイメージだけで論理なし 初めて興味ありそうなトピックが出て来たか...

      • 元々の岡田斗司夫が何を語ったのかの説明が何もなく、内容も感情的な感想で終始してるのがアホっぽいよね 文章の書き方学んでないんかな

      • あなたが岡田斗司夫の動画を見て、「彼の言っていることは正しい、さすが理系だ」と思うならばそれで良いと思いますが。 まあ、所詮書き捨てなので、別に意味不明な言いがかりとし...

        • 「捨て書きですから」が文章が下手でいいという言い訳にはならないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん