2018-08-17

東京ってなんでケーブルテレビの普及率が高いの?

地元民放が2チャンネルしかなくて、いろいろ番組を見たかったらCATV契約して他県の放送をみるしかない。

からCATVの普及率高いんじゃないかと思ってググってみたら、逆に全国平均より低かったわ。

http://www.soumu.go.jp/main_content/000504511.pdf

東京とか80%超えてるんだけど、なんでこんなに契約してるの?

CATV映画とかドキュメンタリーチャンネルが見れるけど、別にそれでこんなに普及率は高くならないよな。

  • 知らんが、FTTHより安くてADSLより高速なケーブルテレビのインターネッツが集合住宅とかに配備されてるからちゃうかな? 大体J:COMのおかげや。 でも8割は謎やな。 ワイの実家一軒家やけ...

  • 考えられるのは、 ・高層ビルの影響で電波障害がある為、ケーブルテレビに加入する ・自宅にインターネット用の光ケーブルを敷設すると、ケーブルテレビもセットにされる ・スポー...

  • J:COMは良いけど、ネトゲする時は糞。価格にはそれなりの理由があるってことだ でも、ネトゲしない年寄りには良いんじゃね?棲み分け大事

    • ネトゲなんか若くても殆どの人がしてないだろ

      • heyユー、条件反射でツッコミ入れる前にもうちょっと考えてみたら? ネトゲがダメな回線ってことは、接続の安定性・即応性が求められるオンラインマルチプレイ全般がダメってことだ...

        • はてなも昔はもうちょっと、一呼吸置いてちょっと考えたり調べたりしてからアウトプットできる 「こいつできるぞ」ってオーラを出してるブクマカとかが多かった気がしたんだけど...

          • 想像と決めつけるのはおかしくない? 俺は確かにそういう印象を抱いたし、俺とお前では読んでた記事のジャンルが違ったかもしれない。 少なくとも、経済系の優秀なブクマカとかはだ...

            • たしかにそうだな。あなたの言うとおりだ。

            • リフレ派のこと?

            • 印象だけで語るな。 おまえがまだ無知だった10年前にブクマカに対して抱いた知的な印象をいまも引きずり続けているだけだろう。 10年前に活動していたブクマカがいまもはてブを続け...

              • お、おう。 都度データを出して語ってはてな人を養成する責務を負えって? さすがプロのはてなーは言うことが違うッスね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん