2018-08-15

IT業界引退者ってどこに消えるの?

IT業界辞めるわーブラックからーって意見結構耳にするんだけど、そのあとどこで働いてるのかを聞かない。

辞める辞める詐欺なんかなあ。

ネット検索すると公務員になりましたーみたいな後日談聞くけど、IT業界で一度効率的な働き方した人間公務員になるのはそれはそれでキツいとしか思えないけどなあ

  • 2008年の情報処理推進機構による調査によると[18]、IT業界の転職者は約半数(45.5%)が業界を離れている。転職先は商社・流通・小売業(17.2%)や建築・土木・不動産(10.6%)が上位であ...

    • 業界間の移動自体は何も問題ではないけど、終身雇用(退職金、年功序列)の社会制度とは相容れないよね。

      • 技術力だけでなくて語学力もある一部の優秀な人は、外資系に行くのってこともあるんやろな。首刈り族メールが、どうこういうやんな。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん