2018-08-12

anond:20180812223834

金銭面で考えれば、www2以前は庶民からすると桁違いに裕福な層がいて、彼らはパトロンにもなって、功罪いろいろ生み出したけれど、今はその余裕がなくなってしまったのかしら…ボランティアチャレンジャーを支えてきたのは彼ら。

今はSNSやらマスコミやらを介して、自分と同じでないレベルの人は悪人と決めつけ引きずりおろす風潮ですからね、古くからの裕福層には生きづらい時代かな。

  • 英雄をたたえる文化がない  医者や自衛隊みたいなすでに立場が強い人におべっかして、賄賂を贈る人はいても  何処の誰か分からない人が誰かを助けても警察の感謝状すら出ない 

    • そりゃ既存の権威に媚びないでやっていくことに誰も価値を見出してくれないんだもん むしろ出る杭として殴り続ける

    • 言い得て妙! マザーテレサ曰く… 自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である 既得勢力から寵愛を受けたいば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん