2018-08-02

男性には向かない職業

現実として保育士とか美容師って男性ってだけで避けられているよね。

特に美容師男性というだけで避けることを公言する女性は、保育士と違ってニュースにすらないくらい、珍しくない。

差別は全く無く資本主義における競争原理が働いた結果、受け入れられる男性美容師受け入れられない男性美容師がいるのだろうか?

職種における男女の差別はどうやったらなくなるのか考えてもわからない。

  • カリスマ美容師なんて言葉が流行って、それは男性ばかりだった、って時代を知らない人だろうか?

  • カリスマ美容師って、もういないのかな? 表参道とかの。

    • メジャーマスコミでまで話題になるほどではなくても、 有名で人気があって高い金取ってても予約殺到、なんて人はまだいるんじゃない?

  • テレビで見かける美容師はほとんど男では

  • 男性の美容師さんの方が多くない?カットとカラーで店分けてた何軒か行ってるけど男性ばっかだわ 女性より丁寧なんだよね〜

    • 薄給激務で妊娠出産との両立が出来ないから結果的に男性しか残らない、だけかも。 いや美容師の業界事情なんか知らないんで推測だけど。 個人店ばかりで産休なんか取れなさそうだし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん