2018-07-28

産んでくれてありがとうとは言えない

先日、友人と話をしていて将来の話になった。結婚をしたいか子供はほしいかなど。したいね、ほしいね普通っぽく振る舞ったがそんなことは思っていない。

私は子供は欲しくない。人生はこんなにも辛くて苦しいのに。生まれてきたくなかったとばかり思う。そんな被害者を増やしたくない。自分自身まれてきたくなかったと思って生きてきたのに、子供が生まれてきて良かったと思えるわけがない。子供幸せに出来る自信がない。子供が生んでくれてありがとうと思えるわけがない。自分自身、親に生んでくれてありがとうと思えないのに。寧ろ、なんで産んだのか疑問ばかりが浮かぶ

  • 同じくウチの親も産むべきじゃなかった人だと思う。 不妊治療して諦めた友だに私達は子供がいないから同じだねと言われたので当たり障りのないようにそうだねと答えた。 違うぜん...

    • みんながみんな子供がほしい訳じゃないことに気付いていない人が一定数いるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん