2018-07-24

離婚した

親に離婚すると言われた

わかった、としか言えなかった

現実味もなく気がついたら家族バラバラになった

今更こんなこと言うのもなんだけど、自分はすっごい幸せだと思ってたんだよ

父がいて、母がいて、兄弟がいて、みんな仲が良くて、絵に描いた様に幸せな家だと思ってた

なんか、今まで幸せだと思ってたもの全部が嘘だったと言われてるみたいで辛い

夢みたいだな、悪い意味

10年前は正しくて大きな存在だった父と母も、今はみっともないただの人間だなあと内心思ってしまうことが少し悲しい

自分より、まだ小さい兄弟たちの方がショック受けてるだろうし、親の話が進まない分もう自分が色々考えるしかないし、一応長女なので何とかしなきゃいけないよな。しっかりしよう。

(日記用のノート買うまで代わりに残しとく日記)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん