2018-07-21

己の差別から逃げるな

だって自分だけ甘い汁を吸いたい。生まれ性別最初から優位に立っていることにしたい。これを書いている自分だって内心はそう思っている。

だけど、その差別心を正当化しようとするな。それはただ、自分が甘い汁を吸いたいだけの、ただの私利私欲だ。

正当化の皮をお互い脱いでから、その上で自らの権力をかけて闘争するのが筋というものだろう。

〇〇の属性を持つもの差別されて然るべき、と考えた時、正当化する言い訳がいくつも出てきたなら、自分差別から目を逸らすなと言いたい。

  • わたし、子供の頃から障害者が苦手で今も苦手だからちゃんと自覚してるほうだと思う。

    • だったら子供は持たない方がいいね。変な奴が苦手な人は絶望が深いよ。中学生ぐらいまでは障害者みたいなもんだから

      • ありがたいことに、子どもを持ちたいと思ったことが人生で一度もないので、苦労しないですみそうです。

        • ですよね? そうなるよね? 「普通」以外受けつけない人間はこの懸命なる増田のようにもっと自覚持ってほしいわ

          • 子どももそうだし配偶者が欲しいと思ったこともないですよ(わたしは女です)

        • 50になっても苦労しないで済むなら本物だ 応援はしないから勝手に生きててくれ、福祉の世話にはならないでくれよな

  • しかし嘆かわしいことに最近の差別主義者は「差別主義者を差別するな」とかいうフニャチン野郎(比喩)ばっかり

    • 善良だがキャパシティが無限ではない普通の人間を差別主義者呼ばわりして攻撃してくる奴に対して何もせず粛々と殴られていろって?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん