2018-07-19

福島原発事故とき反原発派が恐怖を煽るために「奇形障害児が生まれるぞ!」っておどろおどろしいカリカチュアを掲げてデモ行進してて、家族に先天性の障害を持った人のいる自分はそれ見てすっっごく不愉快気持ちになったんだよね。

お前らのイデオロギーを主張するために、今現に生きている障害者の方たちが尊厳を傷つけられ、無闇に貶められていい理由なんてないでしょ?って。

発達障害うんぬんの話流れててふとあの頃の嫌な気持ちを思い出してしまったよ。いいや。読み流して。

  • 確かにその通りやんな。反原発は正義の皮を被った差別主義にすぎんくて、ほんまのリベラルなら奇形だろうが障害児だろうが安心して生まれる社会を主張するはずか。

  • 原発事故がなくても奇形に生まれた人はどうでもいいのでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん