2018-07-14

ゲームってどうやったら上達すんの?

ゲームが大好きなんだが、全然上手くならない。

PS4オーバーウォッチはずっとブロンズ帯(1500程度)、スプラトゥーンはウデマエBあたりから一向に変わらない。

ネットで戦い方を調べたり、上手い人のプレイ動画で見たりもする。だけど実際にプレイすると全部頭から吹っ飛んで、いつもと変わらないプレイをし、結局いつも同じ勝率だ。

味方にキレたくなることも多いが、同じランクから抜け出せないあたり、結局そこが自分の適正ってことも分かってつらい。

そして今日イライラするって分かってるのに、また起動しちゃうんだ。

ボンヤリしたプレイから抜け出したい。せめてオーバーウォッチならランク2000あたりまで行きたい。

お前らはどうやってゲーム上達してきた?

教えてほしい。

  • 別に上達するばかりがゲームじゃないよ

  • スプラトゥーンについてだけ ゲームを全くしてこなかった妻が、アサリでAまで行けている ウデマエ上げたいのなら、ガチルールの勝ち方を把握して、ステージ毎に研究すること。 ウ...

    • ブラスターか中距離シューターをもって、前線に突っ込んでキルとっとけばA+かSあたりまではいけるだろ。 S+以下は特に考えることはない。

      • それが、対面での撃ち合いは、妻よりずっと強い娘がBから上がれない。 連勝と連敗を繰り返してる。 牽制、陽動、打開ができる→ステージへの理解が必要なんだと思う。

      • あ、ヤグラでクラブラ使えば上がれるとは思う。 その後、身に付いた雑なプレーで苦しむけど。

        • どのルールでもそうじゃない? AとかBあたりで「スプラはキルレじゃない(←キル取れない)。立ち回りが重要だ」とか言ってる人がS+とかXに上がれると思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん