2018-07-08

なにもできなかった

電車に乗ってたら、隣りに座ってる二人組の若い男がヒソヒソ話をしながら笑い声を上げていた。

どうやら二人は酒に酔っているようで、テンションが高かった。

最初は気を止めなかったが、やがて気づいた。

二人は正面に座っている女性を指して笑っていた。

その女性は居眠りをしていて、大口を開けていた。

「マジやばくねw」「面白すぎだろw」

酒に酔っているため、自分らでは周りにバレていないと思っているようだが、乗客は皆二人の会話に気づいていた感じだった。

二人はやがてエスカレートしてスマホ動画を撮り始めた。

でも、どうすることもできなかった。

酒に酔った怖い金髪若い男性二人組に声を上げるのは勇気がいる。

持ってるスマホでこっちが撮影されたらどうしよう。

誰か他の乗客言ってよ、と思ったが皆同じ気持ちだったかもしれない。

過ぎ去るのを待とう。

なにもできなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん