2018-07-06

anond:20180706203923

親が宗教を信じていてつらい。

お寺の行事のたびに何千円とかだすし。

葬式とか百万くらいだしてたし。

坊さんの説教が一時間とか二時間とか長いし。

親も「住職も年をとって同じ話ばっかりだね」とか言いながら永代経とかきっちり参加するし。

親戚のつきあいで、親の葬式はださないといけないだろうし。

嫁の実家は、お寺と関係が悪くなって檀家をやめたけど、神道の方にいっちゃうし。

宗教なんて捨てろよって思うわ。

  • なんでブッダさんは自分の木造を掘れだの 呪文を唱えろだの お金を渡せだの 面倒なルールを作ったんだろうね

  • 宗教ね お金たくさん払っておくと 老人ホームはいるときに謎の優先が効いたり 病院で謎の長期入院が出来たりと お金払った分の優待が受けられるんだよ 自分が年取ってこないとわから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん