2018-06-20

その昔Flash全盛期のころ仕事で何度かミニゲームを作ったことがあるけど

ランダムな値をコントロールしたいという要望はいつもあった

同じ結果が何度か続いたら再抽選する、あたりが多くなるようにする、この辺の調整は必ず修正が入った

犯罪で誰でもよかったという言葉を聞くといつもこの時のことを思い出す

誰でもよかったんだったら誰々を殺せよ的な意見を見ると、結果をコントロールした方がみんな納得するんだなって思う

それぞれ人によって誰でもよかったの想定する返り値は違うし、たいてい想定する値はコントロールされた値だ

どうでもいい話だけど

  • 「誰でもよかった」 まずこれがランダム値じゃないんだが この発言したやつが無抵抗そうで弱い人間を狙ってるのは 結局「自分でも勝てそうなやつなら誰でもよかった」にほかならず ...

    • 引きこもりは知らないだろうけど世の中そうそうマッチョっていないからな ナタ持ってるなら誰でもよくなるわな 現に立ち向かってきたそこそこガタイある男にも殺しにかかってるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん