2018-06-18

神戸市職員3分中抜けについて思うこと

昼休憩時間以外に庁舎外に出ることがダメなのであれば、残業中に晩御飯タバコ買いに外出るのもダメなわけだし、車移動させたりするのもダメなわけですよね。

残業中に晩御飯食べたり買いに行ったらするならその分を引かなきゃいけないと思うけど、15分くらいで晩御飯済ましたときに、その分をきっちり引いて残業申請する人っていないと思う。

あと、個人的福利厚生とかの手続きで、水道局職員とかが市役所に来たりするけど、年休取ってなければアウトだと思うんですよね。

あーうちの市役所謝罪会見かなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん