2018-06-17

BlackFriday(またはCyber Monday)から逃げるAAAタイトルたち

去年からある程度傾向はあったんだけど、今年は年明けリリースビッグタイトルが明確に増えた。

なんでかなー?と思ったけど、彼らが逃げていたのはよそのビッグタイトルではなかった。

「BlackFriday(またはCyber Monday)での投げ売りから逃げていたのだった。

BlackFriday(またはCyber Monday)の投げ売りははっきり言って酷いモノだ。

発売後1~2か月程度しか経ってないタイトルが平気で4割引きで投げ売りされる。

AAAタイトル予算規模の拡大がその投げ売りを吸収しきれなくなってきてしまった。

BlackFriday(またはCyber Monday)の投げ売りに耐えられるごく一部のAAAAタイトルけが年末に残り

ビビった博徒から年明けに逃げていく、ある意味ブランドごとの勝ち負けがはっきり見えたE3だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん