2018-06-15

殺すのは誰でもよかったに対してじゃあマフィアとか殺せよって言う奴

こういう奴いるけどさぁ、詭弁だよね。

「小腹が空いたので何でもいいから何か食べよう」って人は家にあるお菓子食ったり近所のコンビニおにぎりでも食う訳で、わざわざ難易度の高い遠くの高級店で食う訳ではない。「食べたい」って欲求を満たすのが目的から

殺人もまず「殺したい」という願望があり、それを達成する為なら対象を選り好みしないというだけで、目的から言えば殺人成功可能性が高い相手を殺すのは必然的な流れ。

誰でもいいから付き合いたいって歌があるけど、これもそういう「誰でもいい」でしょ。

  • 腹いっぱいになれれば何でもいいならATMから5万円おろしてすし屋に行くのが普通の日本人

  • 殺す対象とかどうでもいい、誰も殺すべきじゃないから

  • 誰でもいいっていうか「僕より弱そうな人」だよね AKB48なら誰でも射精できる、みたいな意味でなく、完全に強がり発言で恥ずかしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん