2018-06-13

二次創作同人誌で稼ぎたい

別に10万や100万稼ごうとは思わない

てかたぶん無理

100部売れたら印刷代など引いて3万くらいにはなる?

100部売るハードル、どれくらい高いんだろう

ジャンル行けばみたいな説あるけど数多すぎるとこは埋もれるじゃん

かといってマイナーすぎるとこは買い手がいないじゃん

間?

オンリーで300集まるくらいのところがいいんだろうか

よくわからない

普段は絵も話も一般受けしないようなものを描いてる

それでも売れるジャンル果たしてあるのか

金の前で自分の好きを曲げて絵柄が話を変えるべきなのか

うーん

  • 安くて絵が上手くて話が面白くてページ数が多けりゃ売れる。 下手だわ面白くもねーわ8pぐらいしかない同人誌で 高い値段つけりゃ売れない

  • 読める作品を描けるかはともかくとして、見本誌に興味を惹かせられるかが勝負。 基本的に絵に最初のインパクトを感じて、そして話が面白いかが大事だから最初は20部売れたらバンザ...

  • 100部処か50、30ですら大変な事なんだぞ。 コミケのタイミングで流行のキャラにスポットを当てて、尚且つ流行の絵柄じゃなきゃあ駄目だ。 それでも競合多数だぞ。

  • ・安い印刷所&早割を使う ・装幀に凝らない ・WEBで宣伝をしっかりする(作品をUPする) で、そこそこ実力があれば3万なら稼げるよ。

  • 稼ぎたいなら求められてる絵・話を描かないとダメだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん