2018-06-06

anond:20180606201614

「根回し」ですね。ほぼほぼオープンな処にいたので私にはなかったですが、あるところにはありそう。

増田さんは上司さんに信頼されているというか大事な部下だと思われているのではないでしょうか。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141105/273422/

根回しは相手への思いやりの行為

地雷を避け、仕事を円滑に進める技術を身に付ける

という記事を見つけました。

記事への反応 -
  • モヤモヤするから聞いてください. 職場ではチャットツールを使用しているのだが,個人チャットや特定のグループを作成して用件を伝えてくる上司がいる. 普段はその上司もオープ...

    • 「根回し」ですね。ほぼほぼオープンな処にいたので私にはなかったですが、あるところにはありそう。 増田さんは上司さんに信頼されているというか大事な部下だと思われているので...

      • ポジティブに解釈していただいてありがとうございます. ただ上司はわたしのことを大事に思ってるわけじゃなく,一番言いやすい(反論しなさそう)メンバーを選んでるだけかと思い...

        • 取りあえず先に話して置く的な?かなぁ。 気になるのでしたら、他の同僚さんにそれとなく、話を振ってみては? 「**の件とか~どうなっちゃうのかな?」みたいに。 もし上司さん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん