2018-06-06

anond:20180606024043

定義できるとして、無理に定義できるほどの意味を感じないというか。

乗法元と零元の存在を認めないならば、乗法記号採用する意味もない。

1*1=2である公理系を仮に認めるとして、じゃあ2*2は何なんですかと。

まとめブログ理系文系ネタ仕入れ知識文系がひけらかしてるという印象を感じるんだよね。

記事への反応 -
  • 1*1=2になる公理系って見たことないけどどの分野の話してるの? それともただのたとえ話?

    • 横だが、これはたとえ話ではなく、  XXXという公理系を「定義」できます ということだから、みたことあるかどうかは知らんけど、「定義」できることには変わりはないのでは。

      • 定義できるとして、無理に定義できるほどの意味を感じないというか。 乗法元と零元の存在を認めないならば、乗法記号を採用する意味もない。 1*1=2である公理系を仮に認めるとして、...

    • 公理系が定義できない世界に住んでるの?ぼくは異世界に迷い込んでしまったかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん