2018-06-05

「寝るのが趣味」とか言うやつ

いから思ったんだけど、

みんな、はっきりとした意識なんていらないのかもな。

だって、だいたいの人が好きな

⚫寝る

お酒を飲む(大脳麻痺させる)

⚫好きなことに没頭する

これって、はっきりとした意識をなくす(意識レベルを低する)ことだよな。

意識レベルが低くなる→いやなことを忘れられる→楽しい、らくって感じ。

仏教でも「あれやこれやと考える煩悩こそが苦しみ。」って言うらしいし。

まりさ、僕らが意識レベルを低くするのを楽しみに仕事をしているなら、勉強しているなら、頑張って、努力し、苦しんでいるなら、、、

なんでわざわざ「意識を持って生きる」ということをしてるんだ?という矛盾に気づいてしまってむなしくなったんだよね。

  • あなた自身がどう思うかが大切だ。眠るのが好きか?お酒は?麻薬はやったことあるか? 他人の趣味について、むなしいなんて言うもんじゃない。立ち入ったことを言うもんじゃない。...

  • 三大欲求の一つですしおしす

  • まどろんで、ぐにゃぐにゃになってんの好きだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん