2018-06-01

anond:20180601115200

増田の言いたいことは分かる。

キョーコに限っていえばいわゆる正統派ヒロインではないし、

ルール大人しく従わずぶっ壊してしまうような行動が痛快な作品だと思う。

ただ「邪道ヒロイン」もそれはそれで一種テンプレなんだよね。

どちらかと言えばスキビの魅力は「邪道」を描ききる熟練技量にあって、

これまで見たことのないような斬新さによるものではないと思うんだ。

記事への反応 -
  • 新しいものが含まれた小説。 テンプレじゃない、新しい技術とかその他 私をワクワクさせてくれるものを読みたい。 俺TUEEEEE!とか俺SUGEEEEEE!も良いんだけど もっと苦しむ姿が見たい(...

    • なろう系だってテンプレを知らずに一作品だけ読めば「なんて斬新な作品なんだ」と思うだろう。 つまり作品の斬新さは、作品そのものではなく、おまえ自身の読書遍歴に左右されるの...

      • ありがとう、読んでみるよ。 確かにトラブルはありがちかも。でも、対処法が好きというか何ていえば良いんだろうなぁ。 読んだことあるのかな。

        • 増田の言いたいことは分かる。 キョーコに限っていえばいわゆる正統派ヒロインではないし、 ルールに大人しく従わずぶっ壊してしまうような行動が爽快な作品だと思う。 ただ「邪道...

          • うんうん、そうなんだよね! 絵柄が受け付けないって言ってる人も読んでみて欲しい。 どちらかと言えばスキビの魅力は「邪道」を描ききる熟練の技量にあって、 これまで見たこ...

    • 万能鑑定士Qの事件簿でも読んでろクソ雑魚ナメナメ

      • ナメナメ可愛いよう。 聞いたことある。凄い巻数出てるんだなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん