2018-05-28

野良猫と半野良猫距離感

近所に、よく触っている野良猫がいる。

その猫とは別に、一応野良なんだけど、付近の家の中に入り浸っていて、餌ももらっていて、半野良猫というか半飼猫化している猫がいる。

野良猫比較的毛がゴワゴワ、半飼猫のほうは毛がフッワフワなので、生活ベースが違うことがよくわかる。

この二匹を観察していると、半飼猫のほうはどうやら野良猫とお友達になりたいらしい。

けど、ある程度近寄ると、野良猫のほうがシャーッ!ってなってしまう。

野良猫のよくある行動は、野良猫ちょっと距離をおいてうろうろしたり、寝転がってそっぽをむいている感じを装っている。

野良猫のほうは、完全に警戒してガン見する。

こんな風景を、かれこれ2年程見ている。

いい加減、仲良くなれよと言いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん