2018-05-25

anond:20180525161655

SEOかになってくしかないよね。新規で作るんじゃなく今あるものを向上させるか自社サービスか。

自社サービスお金になるまでに時間かかるし大変だろうけど。

ってか普通にスケジュールちゃんと確保してほしい、それだけで大幅に改善できる気がする。

色々決まってないけどサービスインする日は決まってるってのが一番危険

絶対コミットするんだ!っていう感じの経営者とかね。無理したスケジュールで建てたガタガタの家に住みたいか?と

記事への反応 -
  • 今プログラミング勉強してる人がいたらWeb製作には来るな。 顧客や担当がリテラシー皆無なのに上から目線や過度の要求、対応重ねても一向に上がらない満足度、 上がるどころか下がる...

    • おおむね同意。 でも他の業界に比べたら給料も単価もいいよ。 色んな人が絡んでるのに全然検討がされてなかったりとか そもそも間に入りすぎだったりしてるのも原因だと思う。 オフ...

      • 日本の会社全体が設計の重要性を理解してない。 理解できないのが悲しすぎてストレスが半端ない。 説明しても融通が利かないとか不親切だとか。 どうしてこうなってしまったんだろ...

        • すごい分かる。やるべき準備と「えいや」でやるべきことが違うんだよね。 構想は数か月前からあったのに設計は1週間とかね。逆だろと。数か月考えてそんななの?と言いたくなる。 ...

          • どこもそんなかんじか。 うちは製作やってたけど徐々にSEOとコンテンツマーケティング、自社サービスにシフトしつつあるよ。 自社開発とか全くストレスなくていいけど、客先持ってた...

            • SEOとかになってくしかないよね。新規で作るんじゃなく今あるものを向上させるか自社サービスか。 自社サービスもお金になるまでに時間かかるし大変だろうけど。 ってか普通にスケジ...

              • ほんそれ。 素直に追加変更するなら納期伸ばせばいいのに、納期も料金も同じで何でこっちが負担せなならんねんって。 むしろ謝ったりしてお願いする立場が何で高圧的に要求してくる...

                • 横だけど、開発費用を全額銀行に借りてたりすると スケジュール通りにいかないと詰められるらしい。それで下請けに詰めるのもどうかと思うけど。 スピード感ある開発って無駄を削る...

                  • 最低限のところだけ作って、あとから拡張できる余地を残すようにすればいいんだけどね。 なぜか期日までに全部詰めようとする。

            • 悪気はないのかも知れないけど、自分の知っている範囲でいちゃもんつけて工程戻してくるのは勘弁してほしいわ。 現場担当者で9割方話をまとめて先方が上司に最終許可とりにいったら...

              • 従業員紹介画像をあえて中心からずらして空間を作って見せる取り方したら 「中心からずれてるので正しい位置に」とか指示が来たときは頭抱えた 全員アルバムの卒業写真みたいになっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん