2018-05-14

動力の正体

ここ最近堀江氏の多動力がもてはやされているが、その構造は以下のものだと思う。

1.優秀な人材仕事を丸投げする

2.彼らから吸い上げた情報をもとに執筆活動をする

3.書籍メルマガを読んで感銘を受けた人が彼のところに集まる

4.優秀な人材仕事を丸投げする

このループを繰り返すことで金が情報を生み、情報が金を生む好循環が生まれる。スマホ一つで仕事をするとはそういうことだろう。

  • 恐らく執筆活動も丸投げしてる。

    • ゴーストライターが書いて最後にチェックしてるって言ってたような。

  • 優秀なふり金持ちのふりでワナビーを信者かするビジネスの頂点にいるから何やったって金になるんだよ

  • 井の中の蛙 海外に行くor英語のニュースを見る ホリエモンよりすごい奴らはゴロゴロいる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん