2018-05-13

怒りっぽい友達

店で一緒に飯を食っていたんだけど、友達の前に小蝿がうろついた。

それだけのことが友達はとてもイラつくらしく、他の客に聞こえるようなでかい舌打ちをついて手で追い払っていた。

から友達は怒りっぽい奴だとは思っていたけど、最近はとくにその傾向がある。

コンビニレジでもたつく店員イラつき、勤怠の提出の仕方が悪いと人事に窘められてイラつく。

ただ心の中で思っているだけならまだしも、すぐ態度に出てしまう。

せっかちで、車の運転も荒めで、よく一時不停止とかで捕まっているらしい。

何か簡単にできる苛立ち解消法みたいなものがあれば良いのだが。

  • 急に人が変わったようになったと思ったら脳腫瘍だった… って話を見たことがあるな

  • つ「アンガーマネジメント」 そいつ精神病の一歩手前。 俺なら閻魔帳(ブラックリスト)に入れて、要注意人物として警戒しておく。

  • バセドウ病っていう甲状腺ホルモン異常は人間性を変えてしまいます。 とても怒りっぽくなり、感情が制御できなくなるとか。 そいう病気を疑った方が良いかも知れません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん