2018-05-02

anond:20180502170935

それ含意ないかなぁ。

それ言い出した増田の中では暴力装置産む機械がなんらかの理由で関連づけられていて、だからその表現になったんでしょ?

暴力装置なら産む機械、という意味でなかったとしても、暴力装置産む機械がなんらかの理由で同じカテゴリになっている。

その理由が気になるなー、って話。

これ言い出した増田自分解説してくれないかね?

記事への反応 -
  • つか、横で私のフリするのやめてもらえませんか。 自衛隊は暴力装置だし、女性は産む機械でしょ。

    • 自衛隊が暴力装置であること女性が産む機械であると言うことを並べて語っているのが気になる。 全く論理的に並列じゃなくね?

      • 横だけど、どちらも文脈的には妥当な表現のはずなのに、なぜか問題発言ということになったという共通事項が

        • 自衛隊を暴力装置と呼ぶのが妥当な文脈があった。それはいい。 女性を産む機械と呼ぶのが妥当な文脈があった。それもいい。 自衛隊が暴力装置なら女性は産む機械<???

          • 元の表現は「自衛隊が暴力装置である程度には産む機械でしょ」だと思うけど、この文には含意という意図はなさそうだが

            • それ含意ないかなぁ。 それ言い出した増田の中では暴力装置と産む機械がなんらかの理由で関連づけられていて、だからその表現になったんでしょ? 暴力装置なら産む機械、という意味...

    • すいません。 本当はフリをしたつもりも荒らしたいわけでもないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん