2018-05-02

高架化した新潟駅に初めて来た。けっこう変わってる。昔ヨドバシカメラが入ってたエリアお土産物屋が作られてる。

スタバもあった。新潟スタバ大道路沿いに点在していて、辛うじて万代という新潟駅から徒歩15分くらいのところにあったけどこれで駅にもできたわけだ。ぱっと見だが混雑している様子。個人的にはタリーズが欲しい。

新幹線乗り場の昔トイレがあった辺りがぶち抜かれていて、在来線との乗り換えができるみたいだ。ただ高架化はしたが、全部の在来線新幹線ホームに上がったわけではないようだ。

地元を離れて5年が経つ。地元の見慣れない様子がやけに心をざわつかせる。おれは変わるがお前はそのままでいいのか、そんなことを言われているかのようだ。いつか帰りたいと思っていた地元も変わるのだと思い知らされた。あまり気分は良くないが、忘れずに日記に書くよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん