2018-04-19

自分で花を育てるまで知らなかったけどあいつら夜になったら花が閉じるのな。

閉じないのもあるけど、ちょっと見た目が豪華なやつは夜になると閉じちゃう

んで昼間は全員花を広げて太陽に向かって精一杯光を浴びようとしてる。

あとわりとほっといてもちゃんと咲く。

去年の12月ごろに種まいて雪だったり天候が悪かったりでほっといてたやつ、ちゃんと咲いてんの。

種を植えた付近に芽が出てきてて雑草かなと思って、でも面倒だったからほっといたんだけどちゃんと花が咲いててびびった。

クローバーなんか秋に枯れ枯れでもう全滅かなと思ってたんだけど3月終わりごろから一気にでっかくなってんの。

けっこう育てるのちょろいな、って。

あんがいちょろいんだけどその割に綺麗だしなごやかな気持ちになるしほとんどお金もかからない。

のんびりやってける趣味だし、これマジでオススメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん