2018-04-03

ぼく、本当の事言えなかったんだ

僕ね、本当は塾じゃなくてデイサービスに行ってるんだ。

友達のBくんには塾に行ってるって言ったけど、恥ずかしくって本当の事言えなかったんだ。

それを聞いて涙が出た。

発達障害があるとされるAくん、周囲の大人がみる限りは少しこだわりが強いかな?

こういう子居るよね~と言う感じの普通のお子さん。

しかし、親御さんはそう思っていないようで、「あなた発達障害から何々」という話を

常々しているらしい。

この様に親に洗脳されている様子で、クラスメートから彼のちょっと変わった言動をいじられると

「僕は障害者なんだから

となる。

ところがクラスのお友達から

自分の事を障害者だ、なんていう人は本当は障害者じゃないんじゃないの?」

と返される。

それを聞いてまた涙が出る。

大人は何をやっているんだ。

  • お前はどの立場の人間なんだよw

  • そして、障害者雇用で赤字の特例子会社に入れられ、利益にならない無意味な単純作業を延々とやらされたりする 障害ってなんなんでしょうね 障害にも色々あるのに様々な思惑が錯綜し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん