2018-03-17

技術力ってなんですか

技術力を付けなさい」

って言われるけどなんなの技術力って

プログラミングできればいいの?

資格持ってればいいの?

知識がいっぱいあればいいの?

プログラミングから逃げてきたかプログラミングのプの字も知らないし、作りたいものもないからどこから始めればいいかわかんないし

資格別になくてもやっていけるんだし

そんなこと言ってるから周囲との差は広がるんだけど、具体的な努力方法がわからない

  • その為に学校や通信スクールがある

  • どの業界かによるだろ

  • 要素技術を身につけるためのメタな技術力も大切 ググり力とか抽象的思考力とか

  • ほんとな というか、利益に反映されない技術力に何の意味もない訳だが、 最近は企業のブランド、イメージを誇示するため、 転職でこんなこともできますよと誇示するため、 になって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん