2018-03-16

https://anond.hatelabo.jp/20180316083435

だって知る前から、なんとなく鼻につくシーンがあったんだろうけど

女性作家だって知ってから「あれもこれも女だからか!」ってなっちゃったんじゃないのかなあ

それが正しくないとしても。細かい不満が表出したというか

私も作者の性別知るとバイアスかけて読んじゃう部分はあるかな……

女性の描く少年漫画でも「やっぱり女だから女の好きなものが分かってるなあ」とか思っちゃう、もちろんそうとは限らないんだけどね……

記事への反応 -
  • 以前知り合った男性が、某少年漫画が大好きだと言っていて、熱く語っていた。自分も知ってる漫画だったから楽しく聞いてた。後日、その漫画の作者が女性だと知ったらしく、途端に...

    • 女だって知る前から、なんとなく鼻につくシーンがあったんだろうけど 女性作家だって知ってから「あれもこれも女だからか!」ってなっちゃったんじゃないのかなあ それが正しくない...

    • 男の人ってそんなに女性作家が少年漫画描くの嫌いなのか、って衝撃だった。 なぜ個人の問題じゃなくて「男の人」の性質だと捉えてしまったのだろうか

      • 横だけど描いてるジャンルが少年マンガっていう一応男の子側にカテゴライズされてるものだからじゃないの

      • 私の周りの女性には「女性作家が少年漫画描くな」と言う人がいなくて、私の周りの男性には言う人が多いからです。全ての男性がそういう考えをしていると思っているわけではありま...

    • 好みの問題、で片付けないで批評するのは何でなんだろう…… はい出た~~~~~この気持ち悪い終わり方~~~~THE・女!って感じ! そこまで思い至ったなら調べるなり何なりし...

    • 本当に微塵もわからないの?想像も出来ない? それとも理解できないふりして何かを叩いてほしい?

    • 漫画に限らず、女がした仕事にやたらケチつけたがる男は沢山いるし どうしてもケチがつけようがない女の事だけは名誉男性として持ち上げるのも沢山いるってだけの話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん