2018-03-08

お菓子パッケージ誇大広告

とあるお菓子パッケージ

これでもかとばかりにたくさんのフルーツ写真がのっている

味もそれ系の味

でも実際に含まれてるのは生換算で3%に満たないと書いてある。

たった数%入ってるだけの成分をさもそれがメインかのようにパッケージにのせるのは誇大広告じゃないのか?

ジュースは100%のもののみ、パッケージ果物カットした断面をのせてもいいってのがあるらしいけど、

お菓子も同じようなのやってほしい

めっちゃフルーツたくさん!みたいに見せて実際はほとんど入ってない・香料でごまかしてるだけ

ってのが大杉

  • 昔そういったあたりの仕事をしていたから、少し説明させてもらおうか。 まず、どの程度の果汁を含有すれば写真や絵で表示してよいかは、JAS法にきちんと規定がある。 品目によって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん