2018-02-18

今日アルビノの子を見た

外国の子かなと思ったけど

白髪金髪って感じだったからよく見てみたら顔立ちは普通の日本人だったか

噂に聞くアルビノっていうのはこういう人のことかと分かった

いい大人からジロジロ見たりしなかったけど

子供とかデリカシーのない大人はいじられるだろうなと思った

それくらい結構目立つ

んで、ふと思ったんだけど、デリカシーのない大人はもう手遅れだとして

子供にはなんて教えればいいもんなんだ?

髪の色や肌の色の違いをいちいち指摘するなよと教えるのは簡単だが

なんで?と帰ってくるのが目に見えてる

その時、なんでかってのを子供に分かるように説明するのがなんだか難しい気がしてきた

みんなはなんて教えてるんだ?

  • 何歳くらいの子供を想定してるのかわからないけどアルビノについてはそのまま「アルビノとは」を説明すればいいだけでは? 自分と他人は違うと認識できる年齢なら「見た目の違い」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん