2018-02-17

https://anond.hatelabo.jp/20180217225916

法的に差別

男性は乗れる

ただし従業員の指示を受けても乗り込む等しつこく繰り返したら業務妨害罪に該当する可能性がある

これがわからん

法的に差別なら、強引に乗り込んだとしても業務妨害にならないんじゃないの?

仮に法的に差別なのだとしたら、業務妨害も何も、そもそも乗るのを許さない時点で違法なわけだよね?

業務妨害が成立するなら「公共交通機関が客を性別に基づいて区別したとしても適法である」ということになるし、法的に差別なら「多少強引に乗り込んだとしても、乗るのを禁じるのが間違っているのだから業務妨害ではない」になるよね?

  • 俺も疑問 もしかして業務妨害罪になるってのはただの素人の憶測?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん