2018-02-13

anond:20180213045547

別に仕事とかで困ることが無ければ発達障害であっても何の問題も無いんだよ。

寧ろ、事前に分かってるほうが色々有利。

例を挙げるなら、

例えば陸上で、

筋肉のつき方が本当は短距離型だったとして、

部活では長距離選手として結果が出せてるなら何ら問題は無い。

今回の件は、捻挫で医者に診せたら

あなた、実は短距離型ですねー」

と言われたぐらいの感覚

障害という言葉に踊らされすぎ。

記事への反応 -
  • 軽度の発達障害かもしれないですね。 …???何言ってんだこの医者は? そも、私は手の爪や皮膚を毟ったり噛んだりしてもはや手の爪が足の指の爪レベルに小さくなるまでに症状...

    • 別に仕事とかで困ることが無ければ発達障害であっても何の問題も無いんだよ。 寧ろ、事前に分かってるほうが色々有利。 例を挙げるなら、 例えば陸上で、 筋肉のつき方が本当は短距...

    • 発達障害を差別しすぎだろう いやはや健常者(偽)様はさぞ偉いんでしょうなあ そんなもん勘違いでしかないけどな アホくさ

    • 楽になる方を選んだら良いんじゃないかな。 自分も小さいころは指の皮をむしってひどいことになってたし、多少変な挙動してても受け入れられてたけどできないこと多すぎて真っ黒か...

    • お前、女か?こんなところで書き込みしてないで自分のメモ帳にでも書いとけや。 発達障害だからなんだってんだよ。嫌なら改善につとめろあほんだら

    • 私もそういうのあるけど、普通に生きていけるんだから発達障害なんかあってもなくてもどっちでもよくないですか。 あったってべつに何も変わりゃしませんよ。

      • 実のところ、世の中にはADHDだけど普通に生きてる人はごまんといて、生活に支障が出る程度の人が支援を受けるくらいで、逆に多少変わってるけどめちゃくちゃ稼ぐ、みたいなADHDもいる...

    • ちょっと落ち着きがないとか、同調圧力に逆らうやつを総発達障害認定する社会だから、そのうち発達障害のほうが主流で正常になる時代が来るんじゃないかという気がしてならない。

    • 発達障害は、障害ではなく個性のひとつだと思ってる。 統計見てみてください。 こんなにたくさんいるんだ、と驚くでしょう。 自分は人(定型発達の人)とは思考回路や感じ方が違う...

    • 発達障害警察です👮👮‍♀️ 本当に発達障害の傾向がある場合は、 私達が動きますので安心して下さい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん