2018-02-09

これはライフハックなんだけど、「***していいですか」と聞くと「ダメ」と言われるケースは多い。

そういう時は「***を禁止する文書化された規則はありますか?あるなら見せてください」と言う。

そうすると多くの場合「ない」と答えが返るので、「わかりました」とだけ言って去る。

(ここで「じゃあ***していいってことですね」とか確認してはいけない。そうすると最初に戻ってしまう。)

これでOK。あとは***するだけ。

で、万一後で文句言われたら「***は禁止されてないと聞きました」と堂々と主張することができる。

  • そのライフハックはみんな知っているけど、広まると明文化された規則で雁字搦めの統制社会になっちゃうから、隠しているんだよ

  • https://anond.hatelabo.jp/20180209134505

    • 大事なことは日記にメモしておこうとおもってさ。 ツイートって消されちゃうこともあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん